2006年03月08日

また一人退社・・・

本日、先日入社した社員が退社致しました・・・。

自分がこの業界に入社して約10年間、イヤというほどやめていく人間を見てきました。

みなさんいろいろな理由をおっしゃられます。

思ってたのと違った(何が?)
思ったよりキツかった(面接の時にキツイって言ってるじゃん)
自分には向いていない(一ヶ月くらいで何がわかるの?)
給料が全然上がらない(実力主義だからね・・・)
拘束時間が長すぎる(ベンチャー企業ならどこもそうだよ・・・)

でも、こんな彼らも入社してきた時には、

死ぬ気でガンバリます!!
絶対トップになります!!
最短で昇進してみせます!!
人が遊んでる時でも自分は働きます!!

なーんて言ってたんですよね。

でも・・・

結局は、人が遊んでるとき自分も遊びたかったんでしょ?

ちょっとガンバれば、お金が稼げると思ってたんでしょ?

だいたい、連絡もなしにいきなり会社に来なくなるって何?
そりゃ退社じゃなくて失踪だよ・・・
社会人としてのルールくらい守ろうよ・・・

・・・グチっぽくなってきてしまいました(苦笑)。

まぁ、当然我々の側にも問題があります。

採用活動及び社員の教育体制がまだ完全ではないということ。

短期間で成果を出させてあげることができれば、辞める人間はグッと減ると思います。

でも、今日来たと思ったら明日から来ないなんて、短期間にもほどがありますよねえ(笑)。
posted by IT at 22:45 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14463842

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。