2006年03月15日

もうすぐ4月!!

もう少しで新卒採用の学生さんたちが入社してきます。

夢と希望を持って当社に入社してくる新卒さんたち。

うーん 楽しみですねー。

一人の脱落者も出ることなく、ぜひ一流のビジネスマンとして育ってもらいたいものです。

とある就職支援会社に聞いたところ、何でも最近は若者の質が変わってきており非常にデリケートに扱う必要があるとのこと。

つまりは、”契約とれなっかたら帰ってくるな!!”とか”手ぶらで帰ってきたらブチ殺すぞコラァ!!”なんて我々が新人の頃の受けたような軍隊式マネジメントは厳禁とのことです。

特に、出来なかったことに対して怒るのではなく、やらなかったこと、つまりは行動に対して怒ることが重要だと・・・。

営業会社の場合、どうしても結果のみに対して激ヅメ!(その結果辞める)ということが多いように思いますが、成果が出ないのは行動に原因がある(テレアポ件数が少ない・訪問件数が少ないなどなど・・・)ことがほとんどなんですよね・・・。

ただ、軍隊式マネジメント育ちのワタシとしては、いまだに軍隊式のほうが最強営業マンが育つのでは?と思ってしまうのでした。
posted by IT at 00:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

