2006年03月26日

学歴

ここ最近伸びている会社を見ていてよくわかることは、ビジネスにおいて学歴ってホント関係ないんだなぁ・・・ってこと。


高卒もしくは高校中退・大学中退で会社上場させてる社長がホント多い。


ネクシィーズの近藤社長
GMOの熊谷社長
レカムの伊藤社長
フリードの稲垣社長
光通信の重田会長

などなど・・・。


ネクシィーズの近藤社長曰く、

「学歴」よりも「学力」、すなわち「自分で考える力」が大切なんだと・・・。


自分の子供に将来苦労させたくないからってことで、小さい頃から”お受験”とかいって、名門幼稚園・小学校に入学させることに躍起になってる親御さんたちも多いようですが、


今後の実力主義社会においてはあまり意味のないことなのではないでしょうか?


偏差値教育では、自分で考える力は身につかないのでは・・・?

と思った次第でした。












posted by IT at 16:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15522237

この記事へのトラックバック
×

