2006年04月22日

新人時代

4月に入社してきた新卒の新人サンたち。

現在は研修期間ですが、全員楽しそうに生き生きと仕事をしていますね。


いいですねー みんな素直そうでやる気にあふれていて・・・


ぜひ、一日も早く即戦力となり、一流のビジネスマンに育ってもらいたいものです。



ちなみに自分が新人の頃を振り返ってみると・・・



4月の研修が終わり与えられた仕事は・・・


いきなり飛び込み営業!


普通、最初は先輩社員について同行営業とかするんじゃないのかなぁ?


なんて思ってたんですけど


当時の上司曰く、


「ウチの会社は即実戦なんだよ!


 同行なんて生ぬるいことはしないんだよ!


 とにかく一件でも多く回れ!


取れなかったら帰ってこなくっていいからな!!



















ガーン!!Σ( ̄ロ ̄lll) 


















目の前が真っ暗になりました。


―――つづく。












posted by IT at 18:30 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私も、営業職をやったことがありますが、
最初っから一人で、
飛び込み営業でした。

これをやった時に、
「あぁ、これが社会の厳しさなのか・・・」
と、しみじみ思ったのを思い出しました。
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月24日 02:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。