2006年04月23日

続・新人時代

(前のブログのつづき)


飛び込み営業なんて一番やりたくないと思ってたのに・・・


だいたい飛び込みでモノなんて売れるんだろうか?


自分だったら飛び込みで来るヤツなんかからは怪しくて絶対買わないな・・・


だいたい社会人になったばっかりの新人にいきなり「契約取れなかったら帰ってくるな!」って、なんてヒドイ会社なんだ・・・


なんていろいろ思ったりもしましたが、


とりあえず会社に帰れないのはイヤなので、飛び込みまくってなんとしても契約を取るしかないと覚悟を決めました。


一日100件近く飛び込む毎日が続いたのですが、


世の中はそんなに甘くなく、当然契約を取れない日もあります。


そんな日は、夜の22時〜23時まで飛び込み営業をすることになります(ちなみに朝は9時から飛び込み開始です)。


2日続けて契約ゼロをやろうもんなら、帰社時に


「バカヤロウ!!(モノが飛んでくる)オマエ何日ゼロやってんだよ!!明日もしゼロだったらブッ殺すからな!!!!!!!!!!!!」


と、人間ここまで怒ることができるのかな?ってくらいの勢いで(笑)上司が激怒します。


正直、こんなツライ思いするんならもうやめたいな・・・


なんて、毎日のように考えてました。


―――つづく






posted by IT at 00:16 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いきなり飛び込み営業で契約が取れたりするんですね?!!

私の時は、とりあえず、
アポを取っていました。

Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月27日 17:30
うーん、私もそんな風に言われたら、
辞めていると思います(^v^;)。

営業系の会社って、
こんなところがほとんどなのでしょうか??

以前に、別の会社で、
契約社員で勤めたところの乗りも、
こんな感じでした。

付き合っていられない、と思って、
辞めてしまったのですが・・・(^v^;;)。


でもいったい何を売っているのでしょう?
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月27日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16921526

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。