2006年05月18日

”悩む”と”考える”

久々の更新です。


あまりの忙しさにブログを更新するヒマがありませんでした。


まあ、これって言い訳なんですけどね。


ただ、さすがに一日16時間近い労働はキツいなぁ。


しかし、サイバーエージェントの藤田社長は一日18時間働くことを決め、それを実行していたそうです。


ちなみに、藤田社長がなぜそのようなハードな目標を立てたかというと・・・、


肉体や精神が仕事以外のことをしたり、考えたりすることを物理的に不可能にして、時間も神経も完全に会社と仕事に集中させたかったから


だそうです。


自分の場合は、まだまだそこまではいっていませんが、


基本的に、”悩む”ということはほとんどなくなりました。


なぜなら、


悩んでいても今よりも状況が良くなることは絶対に有り得ないからです。


結果の出ない人間はたいてい悩んでいる人間が多いです。


”悩む”と”考える”は似ているようで違います。


変えることのできない過去の結果を思い悩むより、


変えることのできる未来について、脳から汗がでるほど考えぬくことにより、今後の結果がより良いものに変わっていくのではないでしょうか?














posted by IT at 01:12 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
そうですね(^v^)。
私もまったく同感です!
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年05月24日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

