2006年06月18日

久々に・・・

今日は久々にゆっくりした休み・・・。


本読んだり、ネット見たりしてのんびり過ごしてました。


久しぶりに2chなんかも見たりして・・・


そんな中で、


どうしても目がいってしまうのが、光通信の掲示板。


光通信板なんていいながらも、


光通信以外の会社もたくさん出ています。


この業界にいる私としては、知っている会社ばかり。


いろいろ見ててよくわかるのは、


我々の業界って、ホントエゲツない会社が多いなあってこと。


内定決まってる人なんかが見たら間違いなく引きますよ(笑)。


しかも、


思いっきり個人の名前が実名で出てたりしますしねぇ。


私も名前がのらないように気をつけなくては(笑)。
posted by IT at 22:12 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ゆっくり出来ましたか??

いつも働き過ぎてるので感心します♪

体だけは充分に留意してくださいね!
Posted by Knight at 2006年06月20日 00:23
個人の実名が出てくる、って、
強烈です(^v^;;)。


あ、それから、アポ取りは、
ちゃんと会社からの「セリフ」も用意されていたし、

アポ取りのうまい仕組みもありましたし、
(↑これがやはり一番ですね。)

玄関訪問だからできてたと思われます(^v^;)。


「電話だと出ないけど、
 こうやって来られたら、
 出てきてしまいますね・・・。」
と言われたことがあります。


そう言えば、
高校生くらいから、
友達の家に電話しても、
かしこまりすぎて、
セールスと間違えられて、
お母さん方に、かなりきつく、
「どちらのたんぽぽのわた毛さん?!」とよく言われました(^v^;;)。


あまり使いものにならない模様です(笑)。
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年06月20日 14:11
心温まるコメント、いつもありがとうございます。

光の代理店に知り合いがいるので
話を聞く機会はあるのですが、

確かに彼も「名前だけは出されないように」
って言っていました…ね(苦笑)

僕もそうならないように、と思います。。。
Posted by 悪魔の営業力養成講座@間宮一樹 at 2006年06月20日 18:52
>knightさん

ありがとうございます。

ホント久々にゆっくりできました。

私は完全なワーカーホリックです(笑)。

良いのか悪いのか・・・。
Posted by cybercom at 2006年06月20日 23:30
>たんぽぽのわた毛さん

アポ取りのうまい仕組みがあったとのことですが・・・

ホントそれが一番なんですよね。

しっかりとした売れる仕組み作りをする。

一人のトップセールスマンを作るよりも、

平均レベルのセールスマンをたくさん作るほうが、売り上げは伸びるんですよね。
Posted by cybercom at 2006年06月20日 23:36
>悪魔の営業力養成講座@間宮一樹さん

独立おめでとうございます!!

目指すべき目標は違うと思いますが、

お互い成功目指してガンバりましょう!!!
Posted by cybercom at 2006年06月20日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。