2006年06月24日

ピンチの時こそ・・・

日経ビジネスアソシエで連載中の、


ワタミ・渡邉美樹社長のミキイズム。


私は毎号、欠かさず読んでいるんですが、


今回は、失敗談が載っていました。


その中で、


ピンチの時こそ、悩んでいる暇など少しもない。


との言葉がありました。


つまり、


悪い流れをプラスに変えるにはものすごいパワーを必要とする。


ゆえに、


悩んでいる暇などないのです。


ちなみに私は、


悩むと眠くなります(笑)。


まあ、悩んでても何も解決しないわけですから、


やはり前向きに生きるのが一番ですね。
posted by IT at 22:18 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。

私は、壁にぶつかると、一歩引いて考えてしまう口です。

感情もうまく吸収しないと、動けないことも多いんで、まだまだですね。

Posted by タツ at 2006年06月25日 09:38
あははっ ^▽^ 
悩むと眠くなるって・・
すみません、思わず笑ってしまいました。

私は、悩んでても、幸せそうに見えるらしいです。
これって・・損なのか得なのか。
得ってことにしておきますね!前向きが一番なので♪
Posted by けいな at 2006年06月25日 13:49
>タツさん

私もまだまだです。

でも、悩むと眠くなるので悩まないようにしてます(笑)。
Posted by cybercom at 2006年06月25日 16:38
>けいなさん

ホント悩むと眠くなるんですよ。

悩むのが苦手なんだと思います(笑)。

悩んでても幸せそうに見えるのは・・・

けいなさんのプラス思考の賜物では?

前向きが一番ですねっ!!
Posted by cybercom at 2006年06月25日 16:46
ありがとうございます。

ここは、大変勉強になります。
これからも、よろしくお願いします。

  m(__)m
Posted by けいな at 2006年06月25日 17:01
>けいなさん

こちらこそよろしくお願いします。

またいらして下さいね。
Posted by cybercom at 2006年06月25日 17:38
コメントありがとうございます。

営業を始めて3ヶ月。

分からない事だらけで、悩みことも多いですけど、
いくら考えても実行しなければ何も解決しません。

それはこの3ヶ月間考えてて分かりました。

やはり前向きに生きること、思い立ったらすぐ実行。

が一番ですね。
Posted by ずっと成長し続けられる人のブログ at 2006年06月26日 11:52
>ずっと成長し続けられる人のブログさん

営業は決してラクな仕事ではありません。

この先数々の困難が待ち受けていることと思いますが、

それは全て自分の成長のためです。

あきらめない人間が最後には勝ちます。

ガンバって下さいね!
Posted by cybercom at 2006年06月26日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

