2006年06月27日

ほんとうの自分を見つけよう

・・・行徳哲男先生の言葉・・・ 




涙がこみあげてきたら、それを抑えるんじゃないんです


そして思いきり涙を流してみるんです


その涙が過ぎ去ったあとに、まっ青な空が見えてくるんです


私たちはそれほど感情を粗末にしたんです


悲しいときにうれしそうな顔をして


人に見せるための自分をつくってしまったんです


自分が自分になれないで、誰が自分になれるんです


悲しい時に、泣けた時に、自分が自分ですよ


なぜあるがままに帰らないんです


そのあるがままの世界に帰ったときに


肩の力が抜け、ものが鮮やかに見えてきます


それもこれも頭の世界ではなくて 感動の世界 感性の世界です


頭で人は動きはしませんし


どんなに皆さんが理論的に正しいことを言っていたって


そのことで部下がついていくんではないんです


人を動かすのは 口や理屈ではなくて


まさに感動させることです


人を感じさせる力がなかったら


人を動かすことはできないんです




・・・・・・・・・・・・・・・・




なんかジーンときました・・・。
posted by IT at 23:30 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
初めまして、ブログってけっこう難しいですよね!
気になってコメントつけさせていただきました。
ちょこちょこ拝見させていただきます。
Posted by yayoi at 2006年06月27日 23:42
楽しみに見せてもらってます。
ぜひ見に来てもくださいな♪
Posted by kayo at 2006年06月27日 23:43
いえてます!

説得力あり!!

人としての魅力があること。

それが大事ですよねっ!
Posted by けいな at 2006年06月28日 01:30
つらいときに、暗い顔になりますが、
泣くと、結構晴れ晴れするような記憶は
あります。

年取ってくるとなかなか泣けないですね。
Posted by タツ at 2006年06月28日 22:46
ちょっと感動してしまいましたっ!!
Posted by ちびなの at 2006年06月28日 23:25
>けいなさん

魅力のない人間には誰もついてきませんもんねっ。

自分を磨かなくては・・・。

Posted by cybercom at 2006年06月28日 23:38
>タツさん

確かに、

年取るとなかなか泣けませんね。

部下の前で弱い姿も見せられませんし・・・。

涙を流すのは、一人でいるときだけですかね・・・。
Posted by cybercom at 2006年06月28日 23:53
>ちびなのさん

どうもはじめまして!

私も感動し、癒されました。

なんか荒みきったココロが洗われた感じがします(笑)。
Posted by cybercom at 2006年06月29日 00:01
違うところに目が行ってしまいました。
上記のちびなの様へのコメントに・・・

荒みきってらっしゃるのですか?? そうですか、
立場的にも自分だけの成績という訳にも行かないでしょうし他にもいろいろおありでしょうね。。

少しでも癒されると良いですね。。
影ながら応援しております。
Posted by 女課長ことmiemomo at 2006年06月29日 01:22
泣くとすっきりしますょね。
ヒロは結構弱音をはかなぃタイプだし、いつも笑ってなきゃいけなぃって思ってました。
でも、親友に初めて泣きつぃた時、親友に
「やっと心を開ぃてくれたね」
って言われました。
本当のヒロを初めてさらけだした瞬間だったんでしょぉね。
それ以来、楽になった気がします。
Posted by ヒロ at 2006年06月29日 08:41
>女課長ことmiemomoさん

戦場のような日々の連続で、

カラダは疲れきって、精神は病んでいると思います(笑)。

癒されたいなあ・・・なんて考えていても、いつの間にか予算のことを考えている自分がいます(笑)。

完全なワーカーホリックですね。
Posted by cybercom at 2006年06月29日 23:09
>ヒロさん

本当の自分をさらけだすことのできる友人の存在は貴重だと思います。

ちなみに私にはほとんどいません(笑)。
Posted by cybercom at 2006年06月29日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19943200

この記事へのトラックバック
×

