2006年08月07日

亀田戦について

疑惑の判定で賛否両論の亀田興毅VSファン・ランダエタ戦。



亀田選手に対してかなり批判的なコメントが多いようですね・・・


確かに私も相手の勝ちのような気がしましたが・・・


ただ私の個人的な意見としては、正直亀田選手に文句を言ってもしょうがないのでは?という気がします。


問題なのは疑惑の判定を下したジャッジの人たちであり、判定の結果に関しては亀田選手に責任はないと思います。


私は別に亀田選手のファンでもなんでもないのですが、


ただ、若干19歳の若者が、


あそこまで一つのことに打ち込んで努力している姿は立派だと思います。


以前読んだ本の中で、


「世の中には自分の好きなことを好きなときだけ好きなようにやれて、それで成功したヤツなど見たこともない。人の群がる現実の世の中で自分を確立するためには自分との戦いを通し、自分の楽しみや遊びを犠牲にしても、一つのことに徹することが必要だ」


と書いてありました。


まさに亀田選手は、遊びやいろいろなことを我慢し、19歳にして”プロ”としてしっかり金を稼いでいるわけですから、賞賛に値すると思います。


彼がボクシングの”プロ”なら、私も営業の”プロ”。


同じ”プロ”として見習うべきところは見習わなければならないと強く感じた次第でした。
posted by IT at 00:12 | 東京 🌁 | Comment(17) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。

ひさしぶりです。

亀田の一戦、私もえっ、と思いました。

亀田自身のチンピラルック、キャラへの嫌悪もあり
判定は支持しづらいものでした。

しかし、時間がたつと、自国の選手が勝った事にここまでケチを付けるのもヘンだなと思うようになっています。

ただ、ヘンにスポンサーの演出が出来レースを想像させるのは嫌ですが。
Posted by タツ at 2006年08月07日 12:54
こんばんは。

私も亀田選手に罪は無いと思います。
彼は彼なりに一生懸命戦ったんですよ!

まわりの大人が悪いのです!
いつも、なんでも、そうなんです!!
結局、悪いのは大人たちです!

私はそのような大人にはならないように気をつけたいです!
大人は若者や子ども達の模範であるべきです!
Posted by けいな at 2006年08月07日 23:16
こんばんは。

私も亀田選手に罪は無いと思います。
彼は彼なりに一生懸命戦ったんですよ!

まわりの大人が悪いのです!
いつも、なんでも、そうなんです!!
結局、悪いのは大人たちです!

私はそのような大人にはならないように気をつけたいです!
大人は若者や子ども達の模範であるべきです!
よね?
Posted by けいな at 2006年08月07日 23:18
あらら・・・ダブってる

すみません(汗
Posted by けいな at 2006年08月08日 12:03
彼は19歳っていう若さで注目されて・・
プレッシャーもあるなかがんばってるとおもいます。
判定はやはり納得いくようなものではありませんが、彼は悪くないですね。
当たり前のことですが、試合って判定する人によって左右されてしまうんですね。
今回は特にそれをかんじました。
Posted by この at 2006年08月09日 16:59
私は見ていないんですよ、その試合。でも批判の嵐みたいですよね。逆にそんなに批判を浴びてしまうほどの判定だったのかということで目がいったくらいです。

いろいろなことをこれまで犠牲にしてきたのではないかと・・。犠牲にしても努力しても報われない人がいるのも事実。陽のめを浴びる人、浴びないで終わる人、何が左右するのだろうと考えてしまいました。

それからこちらのブログとは関係ありませんが、励ましのコメント、とてもうれしかったです。ありがとうございました。
Posted by 女課長ことmiemomo at 2006年08月09日 23:24
ほんと、言われてみたらそうですね〜!!

19歳で、うーんあそこまでしっかりがんばれるってやっぱりすごいですよね。

プロ意識。

うーん、大事ですねー。

私も徐々にですが、
ちょっぴりプロ意識を持たないとなぁ、という感じで、
がんばり始めていますが、

やはり、主婦なので、
まだまだ甘甘ですけど、
少しずつ進歩したいと思います♪

ちょっとパソコンが故障してまして、
更新が遅れています(^v^)。
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年08月10日 02:21
>タツさん

お久しぶりです。

正直、私もあのキャラクターは好きにはなれないのですが・・・

ただ、プロとしてあのキャラクターを演じているんだろうな・・・という気はします。

周りに踊らされているのでは?と思うとなんかかわいそうな感じもしますね。
Posted by cybercom at 2006年08月11日 22:50
>けいなさん

二重の投稿にけいなさんの意気込みを感じますね(笑)。

確かに、

今回の件は、周りの大人たちの私利私欲が顕著に表れたと思います。

大人たちの金儲けの道具にされないよう、気をつけてもらいたいものですが・・・。
Posted by cybercom at 2006年08月11日 22:57
>このさん

確かに、

判定は第三者が決めるわけで、

双方、相手を倒せなかったわけですから、どんな判定が出ても文句は言えないと思います。

まあ、相手選手もあれだけの試合をしたわけですから、判定に納得がいかない気持ちはわかりますが・・・

ただ、倒せなかった以上、判定に文句をつけるのは筋違いなのでは?って感じがします。
Posted by cybercom at 2006年08月11日 23:10
>女課長ことmiemomoさん

陽の目を浴びる人と浴びない人の違い・・・

それは、

成功するまでやるかどうかの違いでしょうか・・・。

私はまだまだ成功していないので偉そうなことは言えませんが、

ただ、ハンパじゃない執念が必要ですよね。

あと、

先日のコメントが励ましになったのであれば幸いです。

ちなみにあの余白は・・・

miemomoさんの予想は的中しております(笑)。

正直、なんて書いたらいいのか相当迷っておりましたので・・・。

優しさ・・・と言われるとテレますが(笑)。
Posted by cybercom at 2006年08月12日 00:19
>たんぽぽのわた毛さん

少しずつ進歩・・・

いいですねー。

1日わずか1,000分の1の進歩を毎日続けたならば、

1年間で約3割進歩したことになり、

10年間では約10倍進歩したことになると言われています。

日々の細かな努力が大切ですねっ!!
Posted by cybercom at 2006年08月12日 00:43
こんにちは
私も、今回の判定は「亀田」には何の責任もないと思います。だた、あのキャラクターに対して賛否両論あったために、コレほどの抗議を浴びてしまったのでしょうね。

そして、あのキャラクターもマスコミによって踊らされている部分も多いと思いますし、「亀田」という一家がボクシングに、再び目先を向けさせてくれたと思うんですよ。

問題は、課題は、かな?
ここからでしょうね。今回の判定に一番不満があるのは本人だと思いますし、そう捉えていると、思いたいです。

Posted by k-a-3 at 2006年08月12日 16:33
関係ないんですが、サイバーさんのリフレッシュ法なんですかぁ?( ̄▽ ̄)!!
いつもブログ読んでて、仕事へのモチベーションがすごいから、リフレッシュも参考にしたいなぁ〜とおもいましたぁ
☆.。.:*・°
Posted by choni326 at 2006年08月15日 01:37
>k-a-3さん

確かに、

全く注目されていないボクサーであれば、こんな騒ぎにはならなかったでしょう。

亀田一家が一般の人の目をボクシングに向けさせた功績は偉大だと思います。

後は、再戦しかないでしょうね・・・。
Posted by cybercom at 2006年08月16日 23:01
>choni326さん

私のリフレッシュ法ですか・・・

それはですね・・・

特にないんですよ(笑)。

仕事へのモチベーションは

とにかく

絶対に周りの人間に負けたくないという気持ちというか・・・

この競争社会で、今のままじゃヤバイという気持ちから来ていると思います。

答えになってなくてゴメンなさいね・・・。
Posted by cybercom at 2006年08月16日 23:09
すごい!

1年で3割の進歩って凄いですよね!!

わーおっ!と思いました!!
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年08月18日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22019690

この記事へのトラックバック
×

