2006年12月03日

近未来通信問題

近未来通信の詐欺行為が、


大問題となっていますね。


テレビCMを流したり、日経新聞にデカデカと広告を出したりと、


一時期、かなり派手に宣伝活動を行っていたIP電話会社の近未来通信。


その割には、市場でバッティングしないし、使っているという人も見たことがなかったので、以前から近未来通信ってどんな会社なんだ???と思っていましたが・・・


最近のニュースを見て謎が解けました。


なんと、売上高の約98%は投資家から集めた資金で、通話料収入は2%にも満たなかったとのこと(!)。


そりゃあ、使っている人も見ませんわな(笑)。


なんでも、設立当初の近未来通信の登記簿には、営業目的が、毛皮コートや宝石・貴金属の販売、となっていたとか。


うーん ますますうさん臭いですね。


ともあれ、100億以上のお金を投資家から集める力があるのであれば、その力をユーザー獲得の営業活動に使えばそれなりの通話料収入も得ることができたのでは?


と思いますが・・・


まあ、近未来通信といい平成電電といい、通信業界のイメージをこれ以上悪くしてもらいたくないというのが正直なところですね。
posted by IT at 16:08 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はっ…近未来通信って、当初はそんな会社だったんですか!
確かにうさん臭そうですね。
化粧品とかを扱ってるD○Cも、設立当初は今と全く関係のない営業だったそうですよ。
Posted by ここあ at 2006年12月03日 19:42
ご無沙汰です。
私・・・全然しらなかった・・(涙
もうちょっとTVでニュース見たり 新聞読んだりしなくちゃダメですね。
反省!
Posted by けいな at 2006年12月04日 02:07
お久しぶりで〜す♪

何のことかサッパリ?????の私。

IP電話は聞いたことありますが、詳しいことは分からないし・・・

新聞も興味あるところだけじゃなく、ニュース欄もちゃんと読まなくちゃダメですね(>_<)
Posted by k-a-3 at 2006年12月05日 10:18
>ここあさん

D○Cって・・・

あの会社しかないですよね(笑)。

確かに、当初は出版関係の会社だったと聞いたことがありますが・・・。

結構、いろんなウワサのある会社ですよね。
Posted by cybercom at 2006年12月05日 20:10
>けいなさん

まあ、私も知ったのはホントつい最近なんですよ。

同業なのに・・・

反省!!
Posted by cybercom at 2006年12月05日 20:21
>k-a-3さん

お久しぶりでございます。

IP電話を詳しく説明いたしますと・・・

・・・

要は安く通話できる電話のことです。(←説明になってない(笑))

まあでも、我々の業界ってホント怪しい業者が多いんですよ(笑)。
Posted by cybercom at 2006年12月05日 20:26
毛皮と宝石だなんて、、びっくりですね。。
Posted by つばき at 2006年12月17日 01:41
>つばきさん

どうもはじめまして!

よりによって、毛皮とか宝石ってのは・・・

ホント ウサンくさいですよね。
Posted by cybercom at 2006年12月17日 12:22
体調はいかがですか??私は一進一退と言ったところです。

ところで、弊社のように目に見える、触れるものを作っている業種の者から言わせると、大変申し訳ないのですがIT業界はただでさえ怪しげに見えるんですよ。

勿論、弊社もIT企業とビジネスパートナーであり、頼りにしています。cybercom様の企業も含め、真面目に仕事に取り組んでおられる企業もたくさんあるんですよね。

おっしゃるように妙な会社が大々的にこういう詐欺をすると業界のイメージダウンです。やりにくくなりますよね。
Posted by miemomo at 2006年12月17日 21:20
>miemomoさん

おかげさまで、カゼは気合いで完全に治しました(笑)。

我々の業界、やっぱり怪しいですよね(笑)。

まぁ 信用を得るために、地道に営業活動していくしかないと思っています。

今までもそうやってきましたし、一見華やかなようで、営業自体はドロ臭いのが我々の業界ですから。

miemomoさんも早くカゼを治すために、野菜をたくさんたべましょう!(笑)
Posted by cybercom at 2006年12月17日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28815803

この記事へのトラックバック
×

