2007年01月28日

以前の日経アソシエで、


サイバーエージェントの藤田晋社長が、


「お金は使う派が成長できる」


とのコメントが載っていました。


要約すると、


「生きたお金の使い方をすることが大事」であり、


お金を貯めてばかりいて自分に投資をしないと、成長が止まってしまう可能性がある、とのこと。


その一例として、本やセミナー、株などにお金を使うことを勧めています。





私もこの考え方には大賛成であり、


特に本にはかなりの額を投資しています。


要は、投資した以上のリターンを得ららればいいわけですので。


そういった意味では、本ほど安い投資はないと考えています。




そして、今まで読んだ本の一部をブクログというサイトにアップしています。


読んだ本の復習という意味でも、レビューを随時書き込んでいこうと思っています。


読んだだけで終わってしまっては、何の意味もありませんからね。



自分自信に磨きをかけるためにも、さらに読書に励んでいきたいと思った次第でした。
posted by IT at 21:38 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
ご無沙汰でした。
私も本はかなり買います。全部読まず積読(つんどく)気味で家内にしかられます。
Posted by ひらきようじ at 2007年02月01日 12:38
>ひらきようじさん

ご無沙汰でございます。

正直、私も積読気味ですが・・・。

結婚してないので、誰にも怒られません(笑)。
Posted by cybercom at 2007年02月04日 22:32
【ブクログ】拝見しました。
コレはなかなか面白いですね♪

でも、私は、UP出来るような本を読んでいないので・・・(変なのじゃないですよ・笑)

それに・・・・積読専門になりつつあるし (^_^;)
Posted by k-a−3 at 2007年02月10日 13:28
>k-a-3さん

どんな本をお読みなのか気になりますね(笑)

ぜひブクログにupして下さい!
Posted by cybercom at 2007年02月10日 20:41
本・・・最近読んでません(涙
だから、どんどんボケていくんでしょうか。
あ・・私の場合、元々オトボケでした(大涙
Posted by けいな at 2007年02月13日 01:53
>けいなさん

けいなさんはオトボケなんかではないですよ!





たぶん・・・(笑)
Posted by cybercom at 2007年02月13日 21:21
お久しぶりです。
先日は暖かいコメントをありがとうございました。

どう言葉をかけていいのかわかりませんでしたでしょ(笑)?? cybercom様のコメントの中に、それを見たような気がしました。勝手な私の想像なのですが(笑)。

生きたお金の使い方、大切ですよね。
私の場合は、仕事先へのバレンタインのチョコレートは多少なりともそういう部分があるかもしれません。呑むなどの接待をほとんどしませんので、ここぞとばかりに(笑)。
Posted by miemomo at 2007年03月01日 14:46
>miemomoさん

体調は回復されましたでしょうか?

今回の件では、相当精神的に疲労されたことと思います。

ゆっくり休んで完全復活といきましょう!!

ファイトです!!
Posted by cybercom at 2007年03月04日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。