2007年06月21日

ここ最近


殺人的な忙しさで、またもやブログの更新が滞ってしまいました。

ようやく、多少余裕ができたので、またちょくちょくと更新していこうと思います。


しかし、今年の新人社員は素晴らしい!!

厳しい環境の中、ほんとによく頑張ってくれていると思います。


期待するが故に、おのずと指導にも力が入ります。

しかし、厳しいばかりの指導だと、今までの二の舞になってしまいますので、同じ轍を踏まないように気をつけなくてはいけません。


とにもかくにも、早急に戦力となってもらい、早く私をラクにしてもらいたいものです・・・。
posted by IT at 22:43 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あはははは、「早く私をラクにしてもらいたい」って、あはははは。この一文に願望が集約されてますよね。

いや笑い事ではないのですが。

自分ひとりの時間や力にも限りがありますし、何より体を壊しそうですもの。

ってよくわからないのですが、文面から察するに休みもあまりとってらっしゃらない気が致しますので。
Posted by miemomo at 2007年06月26日 18:58
ほぉ〜〜〜。
最近の若者を称するときに、珍しい!と思ってしまいました。
友達は、とにかくこぼしてますから(-o-;)

部下も上司次第?
上司も部下次第?

んんん・・・・新人さん、ガンバっ!!
Posted by k-a-3 at 2007年06月27日 19:23
>miemomoさん

なかなかラクにはなりませんねぇ(苦笑)。

確かにあまり休みは取ってませんが、休みを取り慣れてないないだけに(変な日本語?)、下手に休むと逆に調子が悪くなるかも?(笑)
Posted by cybercom at 2007年06月27日 23:51
>k-a-3さん

今年は新人の当たり年でした。

しかし、調子に乗ってビシビシ指導していると、突然来なくなったりしますので(苦笑)、細心の注意を払わなくてはいけません。

応援ありがとうございますっ!!
Posted by cybercom at 2007年06月27日 23:58
人員は確保しないと仕事が回らないですが、新人は教えるのに時間が掛かる。人を使うことって会社経営の永遠のテーマですね。
Posted by 渡辺恵庸 at 2007年06月29日 11:19
>渡辺恵庸さん

どうもはじめまして。

人こそ財産ですよね。

人しだいで企業は成長もし、倒産もする。

本当に永遠のテーマだと思います。
Posted by cybercom at 2007年06月30日 22:00
すばらしい新人社員さんに恵まれて本当によかったですね♪

それと、そのすばらしさを見つけてあげてるcybercomさんがすごいなぁ、と思いました(^v^)。
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2007年07月04日 14:43
>たんぽぽのわた毛さん

いえいえ、私がすごいわけではなくて、たまたま今年入ってきた新人が良かっただけなんですよ(笑)。

なんとかして出る杭を伸ばして上げたいですね。
Posted by cybercom at 2007年07月07日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45521806

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。